岩手国体トライアスロン競技三重県代表選考大会は、6月5日開催の木曽三川トライアスロン大会のうちの東海ブロック選手権大会とします。
国体代表選考会を希望されている選手は、過去3年間の競技実績、ドラフティングレース経験歴、ドラフティング講習会参加などの記録を送付後、理事会にて協議します。三重県協会が推薦をした選手のみが国体代表選考会に出場可能となります。後日、東海ブロック大会に申し込むためのパスワードを送付いたします。申し込み手続きの締め切り期限は5月5日とします。
なお、国体代表選考会の予備大会として長良川国際大会を検討しています。確定次第ご連絡をいたします。
参加資格について
- 日本国籍を有する者、または「出入国管理及び難民認定法」に定める在留資格のうち「永住者」(「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」に定める「特別永住者」を含む)
- 岩手国体に他競技の選手として参加していない
- 東京国体、長崎国体に予選も含め他の都道府県から出場していない(以下の場合を除く)
a) 学校卒業に伴い三重県に転居
b) 結婚、離婚に伴い三重県に転居
c) ふるさと選手制度を活用する者 - 以下のどれかに該当する
a)三重県内在住者
b)三重県内の事業所に勤務
c)ふるさと選手
以上の1~4を満たす必要があります。
ふるさと選手制度について
- 三重県内の中学校、高等学校を卒業した方で他の都道府県でふるさと選手制度を利用していない方
- この制度の利用は1回につき2年以上連続で、2回まで利用できます。連続して利用している限り、1回と数えます。
- 選考会にエントリー出場する前にふるさと選手登録をする必要があります
参加資格、ふるさと選手制度はさらに細かい規則がありますので、疑問のある方は早い目に三重県トライアスロン協会事務局に問い合わせをしてください。